ちょっと不便な暮らしを楽しむ。

「オーダーメイドの家づくり」

忠建が大切にしていることです。

お客様とお打合せをしていると、それぞれの生活スタイルが見えてきます。

中でも、施主様の奥様からの要望が特に多いのが”家事動線”です。家事と育児と、お仕事もされている方もいらっしゃいますから、手間や時間をかけないお家づくりをされるのは当然のことですね。

図面とにらめっこして考えをめぐらせる過程もまた、楽しい作業ですよね。

 

忠建OBでもある、スタッフKの家づくりは、それとはちょっと違いました。

何よりも重視したのは、「お気に入りの空間を作り出すこと」。

忙しない日々の生活の中にいても、好きなものに囲まれていると、心が和みます。疲れて家に帰ってきても、頑張ろうとスイッチが入ります。

わたしにとってどうしても欲しかった家は、心に余裕を貯めてくれる場所なのです。時短ではなく、効率でもなく・・・

両方は必要ありませんでした。

息子ふたりが家の中でガチサッカーしていても、ある日家に帰ると、夫がお友達と日本シリーズ観ながらどんちゃん騒ぎをしていても、我が家のフェイスタオルが夫の会社名入りのタオルに総とっ変えされていても、この家があれば・・・・わたしは・・・・

狭いながらも楽しい我が家とは、こういうことなのでしょうか?

皆さまも、どうぞ、素敵な家づくりを♪

 

  ソーシャルボタン

  関連記事

麺好きですので。

こんにちは。スタッフ桑原です。 蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょ …

2019年7月8日

工事進んでいます③

山陽小野田市の現場です。 ちょっとしたアクシデントがありましたが、平常に戻ってい …

2018年6月29日

ワークショップのご参加ありがとうございました。

本日、「第2回 暮らしのセンスアップ教室」 を開催しました。 今回は、DIY。 …

2018年11月29日

セミナーのご参加ありがとうございました!

6月10日(日) 失敗しない家造りセミナー を開催しました。 家造りにおいて、皆 …

2018年6月12日

山口市黒川にて地鎮祭!

7月9日(土) 山口市黒川にて地鎮祭を行いました。 先月生まれたばかりのお子様も …

2016年8月8日

リビングフェア

4月15日(日)広島県において開催されたリビングフェア。 会場内にあった金魚すく …

2018年4月16日

暮らしのセンスアップ教室Vol.2

11月29日㈭ (株)忠建 「第2回 暮らしのセンスアップ教室」を開催します。 …

2018年11月26日

山口市鋳銭司にて上棟式・餅まきを挙行しました。

3月2日(土) 心配していた雨は降ることなく、つつがなく上棟式を終えることができ …

2019年3月7日

OB施主様が遊びに来られました(*^_^*)

昨年お引渡しの施主様が、4月に誕生のお子様と遊びに来られました。 そのかわいさに …

2016年8月8日

「山口での家づくり Vol.1」創刊されました♪

週末は、雨が降ったりやんだり、肌寒かったりとおかしな天候でしたね。 今日は、お知 …

2019年5月20日

  前後の記事

  お問い合わせ

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

MENU
PAGE TOP