「たっぷり」の落とし穴

こんにちは。スタッフ桑原です。

お打ち合わせでは、必ず

「収納はたっぷりがいいです」

世の奥様の、家づくりにおいて外せないのは、コレですよね。

収納は無いより有るほうがいいことは言うまでもありません。

でも、そのたっぷりの収納をどういう用途で何をどのように収納するのか?その大きさは?量は?誰が使う?使用頻度はどのくらい?

「そこまでいる?」

と、思われるでしょうが・・・・チコちゃんなら叱ってます(笑)

実は、たっぷり収納が足かせになっているご家庭のなんと多いことか。

収納が多いと物が片付くわけでは決してありません。そこにシステムがなければ、何も変わらないのです。

やれやれ・・・忠建ったら、お金の事から、持ち物の事まで・・・

そうです。家づくりとは、ご家庭が丸裸になってしまうのです(笑)

今後、「次回は造作家具のお打ち合わせです」

と言われた時は、その前にご家庭の持ち物を全部出してみてください。平面図を見ながら、1日の流れをイメージしてみてください。

そうすると、なんとなくですが、ここに収納したい物が見えてくるようになります。

大変な作業ですが、やってみられることをおススメします。

 

  ソーシャルボタン

  関連記事

暮らしのセンスアップ教室Vol.2

11月29日㈭ (株)忠建 「第2回 暮らしのセンスアップ教室」を開催します。 …

2018年11月26日

ブレイクしましょう。

こんにちは。スタッフ桑原です。 今年も残すところあと少しです。あっという間ですね …

2019年12月3日

見学会へのご来場、ありがとうございました。

こんにちは。 皆さまのクリスマスはいかがでしたでしょうか? サンタさんはやって来 …

2018年12月27日

暮らしのセンスアップ教室(残りわずか)

平成30年6月8日(金)に、ワークショップ”暮らしのセンスアップ教室”を開催しま …

2018年5月28日

セミナーへのご参加ありがとうございました。

2月3日㈰開催の、「失敗しない家づくりセミナー」へのご参加、誠にありがとうござい …

2019年2月4日

山口市阿知須にて完成見学会を開催致します!

平成29年9月9日(土)、10日(日)山口市阿知須にて完成見学会を開催いたします …

2017年9月7日

上棟式を行いました(山口市朝田)

1月14日㈪ 山口市朝田にて、上棟式を行いました。 当日は晴天に恵まれ、餅まきも …

2019年1月16日

防府市三田尻にて地鎮祭を行いました!

8月7日 防府市東三田尻にて地鎮祭を行いました。 暑い真夏の晴天の元、ご家族で工 …

2016年12月19日

防府市三田尻にて上棟式を行いました!

9月10日(土) 防府市三田尻にて上棟式を行いました。 お子様も初めての上棟式に …

2016年12月19日

キャンドルナイト☆

8月6日 LIXILショールームにて、松原建築さん、アーキテック工洋さん、忠建 …

2016年8月8日

  前後の記事

  お問い合わせ

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

MENU
PAGE TOP