マリーゴールドの思い出。

こんにちは。スタッフ桑原です。

あいみょんの「マリーゴールド」という歌があります。
甘酸っぱい初恋を思い出すような、懐かしさを感じる曲なのですが、その曲を聞きながら、子供の頃の事を思い出しました。

小学校低学年の時、学校で一人一輪ひまわりを育てていました。根元にはマリーゴールドとサルビアが植えてあり、わたしは毎日お世話して大切に育てていました。
ところが、ひまわりがグングン育って行くにつれ、大して面倒をみていない両脇のお友達のひまわりの影に隠れ、わたしのひまわりは大きく育ちませんでした。
わたしは、どこかそういう残念な星の下に生まれてしまったようで・・・・。

お昼休みにアリの行列を夢中になって見ていたら、いつの間にか昼休みが終わっていて慌てて教室に戻ったけれど、先生はわたしがいなかったことに気づいておらず、自分の影の薄さを知りました。

学校農園のさつまいも掘りでは、これまた愛情込めてお世話をし、芋掘り当日沢山収穫したと思ったら、気が付いたら、芋が沢山入っているはずのわたしの袋が他の誰かの袋と入れ替わっていました。
わたしのは泥も丁寧に落としていました。今日は母にてんぷらにしてもらおうと思っていました。
しかたなくわたしのではない収穫芋を持ち、お芋測定をしましたら・・・・

学年で一番重いお芋掘ったで賞

を受賞しました。

これがちっともうれしくないのです。
自分が掘ったお芋ではないですし。

苦労して、愛情を込めるから成長が嬉しく思うし、喜びも湧きますよね。
日々の暮らしもそうですし、家づくりも同じですね。
お打ち合わせを重ねて、悩んだり、時には夫婦がギクシャクしながらお家が完成するのですが、お家の完成がゴールではなくて、そこからが始まりです。
お引渡し時のご家族の嬉しそうなお顔を見ていると、それぞれの家族の歴史を見守っていくお家づくりのお手伝いを忠建がさせて頂けたことに、いつも感謝しています。
どうか、皆さんが幸せでありますように。
笑顔溢れる日々を過ごしていただけますように。

  ソーシャルボタン

  関連記事

山口市小郡にて上棟式を行いました。

3月16日㈯ 山口市小郡にて、上棟式を行いました。 お母様と息子さんお二人の家で …

2019年3月17日

「片付く家のつくり方」セミナーを受けてきました。

先週、山口県セミナーパークにおいて「LIXIL リフォームビジネスモデルフェア」 …

2018年10月11日

失敗しない家造りセミナーを開催致します!

平成30年 1月21日(日)10:30~16:00 LIXILショールームにて失 …

2018年1月9日

失敗しない家造りセミナーを開催します!

平成29年3月26日 10:30~ LIXIL山口ショールームにて、 失敗しない …

2017年3月20日

祝!地鎮祭

6/20(月) 山陽小野田市にて地鎮祭を行いました。 午前中の大雨でお天気が危ぶ …

2016年6月25日

宇部市山門にて地鎮祭を行いました

8月28日(日) 宇部市山門にて地鎮祭を行いました。 (なんと、忠建今月4棟目の …

2016年8月28日

フーテンの社長150棟達成!

こんにちは。 6月28日~29日 社長は、東京にて開催された「スーパーウォール年 …

2019年6月30日

暮らしのセンスアップ教室Vol.3を開催します。

こんにちは。 台風10号の接近に県内緊張が走りましたが、大きな被害もなく過ぎ去っ …

2019年8月16日

完成見学会のお知らせ

平成30年4月21日(土)、22日(日) 防府市田島にて完成見学会を開催致します …

2018年4月19日

宇部市吉部にて地鎮祭!

宇部市吉部にて地鎮祭を行いました。 山間ののどかな団地に、モダンな町家風住宅が完 …

2016年8月8日

  前後の記事

  お問い合わせ

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

MENU
PAGE TOP