あー夏休み

こんにちは。スタッフ桑原です。

20日(土)、山口市大内にて地鎮祭でした。本降りになる前に無事に終えることができてホッとしました。

皆さま雨の被害はなかったでしょうか?

21日(日)は、午前中のお打ち合わせの後、3人でうどんを食べに行きました。社長はいつもカツ丼セットです。

 

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃・・・わたし個人は、それほど太陽を欲していないのですが、日照不足によるお野菜や果物の高騰が心配ですね。

さて、それはそうと、子どもたちは夏休みに突入しましたね・・・長時間息子が家にいる・・・恐怖でございます。

そんな長期の休みには、我が家では紙コップと割り箸を常備しておきます。お弁当も使い捨ての物を使用し、紙皿まで準備しておきます。

仕事から帰って来てシンクに食器の山だとテンションが下がってしまうので、わたしと息子、お互いの笑顔のために、我が家にはこのシステムが合っています。

皆さまの夏休み対策は、どんなことをされていますか?

 

そして、お子さんがいらっしゃるご家庭は、海へお出かけになる方が多いと思います。

わたしは、海水浴とういう一連の行為が苦手です。砂が暑い、海水がしょっぱい、ベトベトする、常に足が砂まみれ、日焼けして体が痛くなる、かき氷食べると頭が痛くなる云々・・・

そんな鬼のインドア派な母のDNAを持つ我が家の次男もまた、海嫌いです。

波にさらわれたとか、迷子になったとか、そんな苦い思い出はありません。

そもそも、生まれてから彼が海へ行ったのは3回しかなく・・・・

海嫌いな母は、息子に海の楽しさを教えるどころか、夏が近づくと「ジョーズ」のDVDを見せては恐怖で震え上がらせ、下関海響館へ連れて行って美しく揺れるクラゲの水槽にへばり付き、「こんなに可愛いくせに、人間を刺すんだよ」と懇々と語り、海への恐怖を植え付けていきました。

すっかり母に洗脳された次男は、中学2年生になった今でも、「海行こー」という友だちの誘いを「サメが出るから」と頑なに断り、ちびっ子たちのオアシス「市民プール」へ自転車を走らせているのです。

片や、キャンパスライフを満喫中の長男は、お友だちとビーチで楽しそうに過ごす満面の笑みの写真をラインで送ってきました。

何でも楽しむプラス思考の長男と、慎重な性格で、サスペンスを見た夜は一人でトイレに行けないチキンな次男、そんな二人が育った我が家は、早いもので来月築10年です。

おかげさまで、小さな不具合はあるものの、大きな改修とはまだまだ無縁でございます。

 

 

 

 

 

 

 

  ソーシャルボタン

  関連記事

山口市阿知須にて完成見学会を開催致します!

平成29年9月9日(土)、10日(日)山口市阿知須にて完成見学会を開催いたします …

2017年9月7日

省令準耐火構造のおはなし。

忠建では、ほとんどのお客様のお家が省令準耐火仕様です。 メリットは、簡単に言うと …

2019年6月14日

暮らしのセンスアップ教室を開催します。

平成30年6月8日(金)に、ワークショップ”暮らしのセンスアップ教室”を開催しま …

2018年5月17日

防府市酢貝にて上棟式を行いました

12月16日㈰ 防府市酢貝にて上棟式を行いました。 10月29日に上棟したお家の …

2018年12月20日

工事進んでいます②

山口市阿知須の現場です。 こちらも着々と進んでいます。 落ち着きのある、素敵な空 …

2018年6月25日

地鎮祭を行いました!

5月27日 山口市にて、地鎮祭を行いました。 お天気に恵まれ、恙無くとり行うこと …

2018年5月28日

失敗しない家造りセミナーを開催致します!

平成29年8月6日(日)10:30~ LIXILショールームにて失敗しない家造り …

2017年8月1日

失敗しない家造りセミナーを開催します!

平成29年3月26日 10:30~ LIXIL山口ショールームにて、 失敗しない …

2017年3月20日

上棟式を行いました(山口市朝田)

1月14日㈪ 山口市朝田にて、上棟式を行いました。 当日は晴天に恵まれ、餅まきも …

2019年1月16日

リビングフェア

4月15日(日)広島県において開催されたリビングフェア。 会場内にあった金魚すく …

2018年4月16日

  前後の記事

  お問い合わせ

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

MENU
PAGE TOP