上棟式とお餅まきをしました(山口市大内氷上)

お盆明けから、ずっとお天気が悪いですね。

只今建築中の現場の職人さんたちも、なかなか工事が進まず、心配な日々です。

そんな中、8月31日(土)に山口市大内氷上にて上棟式を執り行いました。

この日だけは雨が降りませんでした。クルクルミラクルでございます。

いつも元気いっぱいの3兄弟くんたち。式の最中はちょっぴり神妙な面持ちで、玉串奉奠をカッコよく決めてくれました。

「孫お世話で疲弊して目がくぼむ・・・」

とおっしゃっていたお母さま。

大丈夫です。

いづれ落ち着きます。寂しいくらい。かけられた苦労の分だけ必ず孝行してくれます。

たとえ、不意打ちにライダーキックをくらって、腰をやられても。

たとえ、小学校の自分の机に彫刻刀で穴を掘り、弁償する羽目になっても。

たとえ、車で走行中、車の中でライダーごっこして、白バイに止められても。

溜息しか出ない日々も思い出に変わります。

 

「いやいや、うちの息子はもっとすごいです。」

というお客様がいらっしゃいましたら、是非教えてください(笑)

 

完成は11月です。

お打ち合わせ頑張りましょう。

素敵なお家になりますように・・・。

 

 

  ソーシャルボタン

  関連記事

宇部市際波にて完成見学会を開催致します!

平成29年10月7、8日(日)宇部市際波にて完成見学会を開催致します。 今回のテ …

2017年10月5日

下関市王司にて上棟式を行いました!

5月12日 下関市王司にて、上棟式を行いました。 お天気にも恵まれ、施主様ご家族 …

2018年5月13日

暮らしのセンスアップ教室Vol.3を開催します。

こんにちは。 台風10号の接近に県内緊張が走りましたが、大きな被害もなく過ぎ去っ …

2019年8月16日

半年点検に伺いました

昨年12月にお引渡しの防府市:T様邸の半年点検に伺いました。 こだわりのキッチン …

2016年7月12日

no image

地鎮祭を行いました。(防府市・山口市・萩市)

東京では、桜の開花宣言が発表されましたが・・・ 今朝、防府市にある大平山は雪化粧 …

2020年3月16日

山口市阿知須にて上棟式を行いました!

5月16日 山口市阿知須にて、上棟式を行いました。 暑い一日でしたが、施主様と工 …

2018年5月17日

山口市阿知須にて完成見学会を開催致します!

平成29年9月9日(土)、10日(日)山口市阿知須にて完成見学会を開催いたします …

2017年9月7日

山口市小郡にて地鎮祭を行いました。

先日、山口市小郡にて地鎮祭を行いました。 お母様と息子さん、お二人のお家です。 …

2019年2月14日

宇部市吉部にて地鎮祭!

宇部市吉部にて地鎮祭を行いました。 山間ののどかな団地に、モダンな町家風住宅が完 …

2016年8月8日

完成見学会のお知らせ

平成30年4月21日(土)、22日(日) 防府市田島にて完成見学会を開催致します …

2018年4月19日

  前後の記事

  お問い合わせ

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

MENU
PAGE TOP