健康って、働けるってありがたい。

先日、山陽小野田市にて地鎮祭を執り行いました。

ランナーのお家です。

無事に滞りなくお家が完成するよう、注意を払って工事を進めて参ります。

 

さて・・・

忠建は、危うく3人共倒れか!?という危機的状況でした。

発熱、咳、等々・・・体の不調が次々と3人を襲いました。

一番頑張っていたのは社長だったと思います。

「沢山風邪薬を飲んでいただいて、ありがとうございます。」

と、置き薬屋の担当さんに言われるくらい、頻繁に風邪薬を飲みまくっているおかげなのか、最悪の事態を免れることができました。

重症だったのは、砂田です。

2年ぶりに病院に行ったそうです。

桑原は、発熱したものの、1日で下がりました。

60代と40代の会社ですので、こういう時は、不穏な空気が数日続いてしまいます。

40代に差し掛かると、病気やケガが完治するのに時間がかかります。ちょっとした切り傷なんかもなかなか傷が塞がりません。

同い年のわたしの夫は、テニスもしていないのに「テニス肘」に悩まされています。

夫は洗濯担当なのですが、毎朝ハンガーを物干し竿に描けるのに、「膝を痛めた武藤敬司」のモノマネをする「神無月」のようなリアクションを繰り返します。

笑いをこらえるのが大変です。

 

多少の無理が効かなくなったり、体型が崩れてきたり、シミにシワに、どこもかしこも痛くなったり・・・・

年齢を重ねる分だけ、体のケアの必要性も増えてきます。

仕事ができる事、趣味を楽しめる事、家族とあれこれできる事、これもみな健康であればこそなのです。

お客様お一人お一人の健康を守るために、忠建は更なる性能向上を目指して、努力し続けなくてはいけないなと誓いを新たにしたところです。

わたしは、夫・神無月の肘の改善のために、湿布を買いに行こうと思います。

 

 

  ソーシャルボタン

  関連記事

山口市小郡にて上棟式を行いました。

3月16日㈯ 山口市小郡にて、上棟式を行いました。 お母様と息子さんお二人の家で …

2019年3月17日

完成見学会(予約制)のお知らせ

平成30年8月4日㈯・5日㈰ 下関市王司にて、完成見学会を開催します。 今回は、 …

2018年8月2日

上棟式とお餅まきをしました(山口市大内氷上)

お盆明けから、ずっとお天気が悪いですね。 只今建築中の現場の職人さんたちも、なか …

2019年9月2日

~お詫びとお知らせ~3月21日(土)・22日(日)完成見学会(防府市本橋町)を中止とさせて頂きます

先月開催いたしました、山陽小野田市での完成見学会では、沢山のお客様にご来場いただ …

2020年3月16日

OB施主様が遊びに来られました(*^_^*)

昨年お引渡しの施主様が、4月に誕生のお子様と遊びに来られました。 そのかわいさに …

2016年8月8日

失敗しない家づくりセミナーを開催致します!

平成30年9月9日 日曜日 10:30~ 山口市小郡 LIXILショールームにて …

2018年9月4日

完成見学会場ちらり

全体的に落ち着いた大人の雰囲気です。

2019年2月10日

宇部市山門にて地鎮祭を行いました

8月28日(日) 宇部市山門にて地鎮祭を行いました。 (なんと、忠建今月4棟目の …

2016年8月28日

伝える手段、あれこれ

こんにちは。スタッフ桑原です。 寒がりな私には、今年の暖かさは非常にありがたいで …

2020年1月26日

フーテンの社長150棟達成!

こんにちは。 6月28日~29日 社長は、東京にて開催された「スーパーウォール年 …

2019年6月30日

  前後の記事

  お問い合わせ

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

MENU
PAGE TOP