忠建の珍道中日記

残暑厳しすぎる今日この頃、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

9月28日(土)・29日(日)

忠建は、初の社員旅行を企画し行ってまいりました。

日頃、忠建の家づくりのためにご尽力いただいている、協力業者様たちとご一緒です。

どんな旅になるのか、期待と不安が入り混じる中バスは出発いたしました。

下は26歳から上は70歳まで、老いも若きもざっくばらんな車中でありました。

昼食は、熊本県菊水「きくすいの里」でせいろ蒸料理を頂きました。トマトの出荷量日本一の熊本県。

トマト丸ごと蒸したお料理がありました。ほのかな酸味がとても上品で美味しかったです。

次は熊本城へ。

出発から飲んだくれている男性陣が、果たして歩いてくださるのか・・・・

と心配しましたが、みなさん元気よく歩かれました。まだまだ復旧工事が続く熊本城、復活を心待ちにして、宿泊する「黒川温泉」へ。

静かで、落ち着きのある雰囲気のお宿でした。温泉も気持ちよかった。到着1回、食後1回、朝1回とビバノンノンいたしました。

夕食会では、生まれてこの方ほどんどアルコールを飲んでいない26歳が、自分の酒の強さを知りました。

そして、うすうすそうかもしれないと感じていましたが、その26歳にまとわりつく32歳の男子。

2日目の予定を大幅に変更してもらい、立ち寄った馬刺し屋さんで、運転手さんも「見たことがない」ほど爆買いする左官屋さんの社長。

次の別府湯の花小屋では、くまもん靴下を爆買いしました。

家族一人一人に、従業員さん一人一人にお土産を買う、心優しい方なのです。

忠建スタッフも初めての旅行を楽しむ事ができました。

参加者の皆様、ありがとうございました。

また企画できたらいいなと思います。

 

 

  ソーシャルボタン

  関連記事

北欧カントリーの家、山口市穂積町にて本日上棟です!

山口市穂積町にて、本日上棟式が挙行されます。 秋晴れの清々しい日になりました。 …

2018年9月25日

ワークショップのご参加ありがとうございました。

本日、「第2回 暮らしのセンスアップ教室」 を開催しました。 今回は、DIY。 …

2018年11月29日

失敗しない家づくりセミナーを開催致します!

平成30年9月9日 日曜日 10:30~ 山口市小郡 LIXILショールームにて …

2018年9月4日

リフォームしました!

スタッフT邸、何気にリフォームいたしました。 Before After DIYが …

2018年5月24日

山口市小郡にて上棟式を行いました。

3月16日㈯ 山口市小郡にて、上棟式を行いました。 お母様と息子さんお二人の家で …

2019年3月17日

宇部市山門にて上棟式!

10月25日 宇部市山門にて上棟式を行いました。 ご家族みんなで、工事の安全を祈 …

2016年12月19日

セミナーへのご参加ありがとうございました。

2月3日㈰開催の、「失敗しない家づくりセミナー」へのご参加、誠にありがとうござい …

2019年2月4日

山口市黒川にて地鎮祭!

7月9日(土) 山口市黒川にて地鎮祭を行いました。 先月生まれたばかりのお子様も …

2016年8月8日

セミナーのご参加ありがとうございました!

6月10日(日) 失敗しない家造りセミナー を開催しました。 家造りにおいて、皆 …

2018年6月12日

リノベーション見学会開催します!

平成30年6月2日㈯・3日㈰・4日㈪ 山口市大内氷上、(株)忠建展示場のリノベー …

2018年5月30日

  前後の記事

  お問い合わせ

お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

MENU
PAGE TOP